本文へスキップ

保護者・地域・教職員

PTA活動や地域の活動、教職員の研修などの様子を紹介します。

ナビゲーション

 4月30日 教育委員会学校訪問が行われました
 
教育委員の皆様と教育委員会の各課の皆様が来校され、南中の教育の状況を視察されました。
意見交換や授業、施設の見学の後、これからの教育についてお話をいただきました。ありがとうございました。 
 
4月28日 PTA総会が行われました 
 
PTA総会が行われました。
昨年度の事業報告と決算報告が行われ、承認を受けました。
今年度の組織と事業計画、予算が審議され承認を受けました。 
 
 4月23日 白岡市教育研究会総会、研修会が行われました
 
白岡市教育研究会総会と研修会が白岡市コミュニティセンターで行われました。
南中は今年度と来年度、教育委員会の研究委嘱を受けています。委嘱状の交付を受けました。
研修会では市内小中学校の教職員が文部科学省視学官を講師として講演を聴くことができました。 
 
 4月20日 学校図書館支援員さんが配置されました
 
今年度より南中学校に学校図書館の活動の充実を図るために支援員さんが配置されました。
図書室の整理や本の紹介、調べ物の相談に乗ってくださるなどの活動をしてくれます。
毎週月曜日に来ていますので、相談のある人は図書室を訪ねてください。 
 
 4月17日(1) 朝のあいさつ運動が行われました
 
生活委員さんによる朝のあいさつ運動が行われました。
南地区育成会の方も早朝から参加してくださいました。さわやかなあいさつが全校に広まりますように… 
 
4月16日 PTA新旧全体委員会が行われました 
 
昨年度と本年度のPTA役員の皆様が一堂に会して全体委員会が行われました。
専門委員長の選出や学年委員の委員長さんなどが決まりました。お忙しい中、ありがとうございました。